眼鏡店マップ > メガネに関する記事・ブログ

 折原

1day低含水レンズ・エルコンワンデーを使ってみました

1day低含水レンズ・エルコンワンデーを使ってみました
乾燥しにくく快適なワンデーレンズ

ネットショッピングで貯まるポイント、皆さんはどうやって消費していますか?
コンスタントに買う何かがあるという方は、それに使って大なり小なりポイント分安く……という使い方ができますよね。
しかしそうではない方、とりわけ期限が間近のわずかなポイントを持ち、かつ貧乏性な場合はそう簡単ではありません。
「このポイントを無駄にしたくない……けど額が微妙すぎて使いにくい送料も考えなきゃ……」なんてことに頭を悩ますわけです。

私はまさにこの「コンスタントに買うなにかがあるわけではないけど、わずかのポイントも無駄にしたくない貧乏性」タイプです。
普段なら将来的に使う(かも)という小物類を買って「ポイントを無駄にしなかったという」事実に満足するのですが、今回は新しい試みに手を出してみました。

コンタクトの購入です。

エルコンワンデーとは?

Sincere(シンシア)から発売されている「L-CON 1DAY(エルコンワンデー)」です。

スペックは以下の通り。

メーカー   Sincere(シンシア)
商品名    L-CON 1DAY(エルコンワンデー)
ベースカーブ 8.7/9.0
対応度数   -0.50~-12.0
直径     14.0mm
タイプ    ワンデー
含水率    38.5%(低含水)
分類     グループI(低含水/非イオン性)

5枚入りと10枚入りがあったのですが、ポイント数と初めて使うレンズということもあり5枚入りを購入。
金額はショップによって異なると思うのですが、今回は1箱5枚入り×2箱を860円ほどで購入できました。中々お安いのではないかと思います。

中身はこんな感じ。

1day低含水レンズ・エルコンワンデーを使ってみました

まぁ、コンタクトって大体こんなものですよね。ワンデーってパッケージ同士がつながってるんだなぁってだけで、これという特徴はありません。

裏面。

1day低含水レンズ・エルコンワンデーを使ってみました

レンズは水色がかっています。もちろんカラコンではないので、認識しやすいようにということでしょう。

使ってみた

さっそくお出かけの日に使ってみました。

装着感は問題なし
合わないレンズだとつけた瞬間違和感を覚えるものですが、それはありませんでした。目に吸い付くように装着できます。

乾燥もなし
装着中乾燥やゴロつきを感じることはありませんでした。目薬に手を伸ばすこともなし。非常に快適な付け心地です。

帰宅中、やや乾燥……?
結局7、8時間つけていたのですが、帰り道にやや乾燥を感じました。といっても激しい乾燥ではなく、乾燥し始めの目がシパシパする程度のものでしたが……。
6時間程度なら乾燥感もなく、快適に使い続けられる感じです。

まとめ

安くて快適な、良いレンズだと思います。
以前高含水で失敗しているので、ようやく安心して使えるワンデーの低含水に出会えました……。

低価格の低含水レンズを探している方にはおすすめできます。

みなさんも自分に合うレンズを見つけてみてくださいね。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで眼鏡屋を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄

メガネに関する記事・ブログ

メガネに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、眼鏡についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら