眼鏡店マップ > メガネに関する記事・ブログ

 コーマ

メガネを掛ければ男子力がアップする!?

メガネを掛ければ男子力がアップする!?

メガネと言うとイメージするのが「目が悪い」「真面目」などでしょうか。通常はメガネは必要なく視力の弱い人が使用する商品です。しかし、近年は使用する意味が変わりファッション、オシャレのアイテムになっています。

種類や形状もいろいろあり、見てるだけでも楽しい生活用品です。そんなアイテムを普段から使い分けたり、ギャップを見せる事で女性は見る目が違ってきます。例えば、モテる男性の中にメガネを掛けている人を挙げる女性が増加しています。真剣な表情で勉強している、仕事をしている姿に好感度が持てるようです。

私生活では使用しない人が、ケースからメガネを取り出し掛けるシーンに女性は心を打つ人も多くいます。いわゆるギャップ力になり、デキる男性として認められるようです。実際、アンケート調査では、女性の6割がメガネを掛ける姿が好きと結果が出ています。いつもと違う光景を目にした女性は、いつの間にか男性に惹かれていた事もあるはずです。

また、メガネは、生活の必需品から休日に使用するためのアイテムにもなります。視力が悪くないけど使用するオシャレ男子は、女性から見てもキュンとなるケースがあるようです。ある男性は、メガネを10個ほど持っていてファッションの一部として掛けています。

その日の服装に合わせたモノを掛けて遊びに出かけたりしています。ラフなジーンズにTシャツならこのメガネ、スーツならこのメガネと使い分けて楽しんでいるようです。女性の中では、彼の事をオシャレ男子と認めてセンスが良いと話題になる事もあります。

ファッションセンスが良くない人でも、メガネを着用すればオシャレに見える小物アイテムと言えるでしょう。さらに、メガネを掛ける事でいい面もあり、精神的に落ち着く事も出来ます。スポーツをして試合で負けても、掛ける事で心が安定してきます。

乱れた精神を整える事が出来るアイテムとして、気軽に利用する事もオススメです。そんなメガネは、街へ出れば販売する店がありますが、値段もピンからキリまであります。女性に本当にモテるには、少し値段が高いメガネを購入する事も必要です。

年齢が30歳を超えると、女性は興味のある男性のいろんな所を見るようになります。ファッション、生活力、収入など、結婚を意識するのが社会人です。
オシャレなアイテムとして安いメガネもいいですが、1つ数万円するメガネを購入して勝負どきに使用して、女性の心を掴んでみてはいかがでしょうか。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで眼鏡屋を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄

メガネに関する記事・ブログ

メガネに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、眼鏡についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら